バイキングメニュー(かぼちゃの煮物)

日頃からランチバイキングのご利用ありがとうございます。

地元の食材をたっぷり利用した新鮮メニューは,お客様からたいへん好評をいただいております。

栄養満点の素材を生かしたメニューについて,

不定期ではありますがこのページを利用して紹介させていただきます。

1回目の今回は「かぼちゃの煮物」を取り上げてみました。

 

kabochanonitsuke

<かぼちゃの煮物>

かぼちゃは,とにかく栄養満点。ビタミンやミネラルが豊富に含まれます。

特にかぼちゃの黄色い部分には「βカロチン」が多く含まれ,体内でビタミンAにかわることで

免疫低下で発症する病気を抑える効能があり、カゼ予防はもちろん、がん予防にもつながります。

「ルテイン」も豊富に含まれており、視力低下や目の病気を改善する効能があります。

「食物繊維」も豊富で、お通じをよくするとともに代謝もよくなるので、肌もきれいになります。

食べ過ぎ防止にもなりダイエット効果も期待できます。

 

 

栄養のことや身体への効能を考えながらメニューを選ぶのも

ランチバイキングの楽しみ方の一つになるのではないでしょうか。


なお,毎週金曜日は「シニアデー」ということで65歳以上のお年を召された方を対象に

★ ランチバイキングのみのご利用  1,300円 → 1,000円

★ ランチバイキング+温泉のご利用 1,500円 → 1,300円

となるお得なサービスもございます。本日5月12日はその「シニアデー」に当たります。

年齢が確認できる身分証等をご持参の上,ぜひご利用ください。

 

友だち追加数

このページのTOPへ