バイキングメニュー(なす味噌)

ゴールデンウィークが過ぎてから初めての土日を迎えます。

ゴールデンウィーク中にたまった身体の疲れはもうとれましたか?

温泉につかって気分をリフレッシュしたい!

おいしいご飯を食べてお腹を満足させたい!

そんな望みを両方叶えたいなら「フォンタナの丘かもう」がおススメです。

今回はランチバイキングでも好評の「なす味噌」を取り上げて,その栄養や効能についてお伝えします。


<なす味噌>

nasumiso

茄子は大部分が水分であるため,栄養価が低い食べ物と考えられています。

しかしながら含有量は多くないもののビタミンB群,ビタミンC,カリウム,鉄分,カルシウム,

食物繊維を幅広く含んでいます。

身体を冷やす作用があると言われているため,「秋茄子は嫁に食わすな」の言葉が示す通り,

妊婦さんや冷え症でお悩みの方は,食べすぎに注意する必要があります。

カリウムを比較的多く含み,利尿作用があり,体の熱を水分と一緒に放出させる働きもあります。

「コリン」という物質を含み,胃液の分泌促進などによって,食欲解消にも役立つとされています。

これからの季節,暑さで食欲もなくなってしまう時には,効果的な食材になりそうです。

 

 

明日は「母の日」

まだプレゼントが定まっていらっしゃらない方は,ランチの後に品定め,いかがですか?

直売所には色とりどりのお花はもちろん,美味しい食材手作りの服飾品など各種取り揃えています。

 

友だち追加数

このページのTOPへ