「ところてん」でヘルシーに!

不安定な天気が続いています。ジメジメした天気が続くと、気分が暗くなってしまいますね。

エントランスに飾ってある七夕の笹には、来館されたお客様が書かれた

願いごとの短冊が色とりどりに並び、華やかな雰囲気に包まれています。

そのエントランスを通ってレストランに向かうと、ランチバイキングのおいしい料理が並びます。

雨の日は、優雅にランチバイキングを楽しんでみるのもいいですね。

 

tokoroten

今回は,たくさんのメニューの中から「ところてん」をご紹介します。

ところてんは海藻の一種である天草を煮て溶かし冷やし固めて作ります。

食物繊維を豊富に含み,腸内環境を整えてくれる低カロリーな食材です。

便秘解消や整腸作用,大腸がん予防,肌荒れの解消も期待できます。

ところてんに含まれるカリウムは,ナトリウムの排出を促し、

血圧の上昇を緩やかにする効果があります。

 


カルシウムも多く含まれ,筋肉の動きをサポートしたり,骨を丈夫にしたりする効能とともに

神経の興奮を抑える働きもあるので,イライラしているときにもおすすめです。

ところてんのカロリーは,100gあたり2kcalと非常に低いカロリーでダイエットに向いています。

食物繊維が腸内で水分を吸収してくれるので,食前にところてんを食べると満腹感を得られ、

余計に食べることがなくなり,肥満予防にも役立ちます。

 

ランチバイキングをご利用の際は,ぜひ「ところてん」をお召し上がりください。

 


 

友だち追加数

このページのTOPへ